料理で
彼の心と胃袋をつかみたい女性のための

恋めしクリエーター北村ユミです。



秋は日照時間が少なくなり、センチメンタルな気分になるので、
心も落ち着く食事を楽しむ事で、気分もリラックス。

彼と一緒に食事をすると、同じ気持ちを共感する事で、
絆の深さにもいい影響が起きますね。

せっかく作るなら、
季節を取り入れたお料理!

ほっこりした気分を2人で分かち合うと
心も落ち着き、優雅な時間を楽しめちゃう。

今日のお料理は

『ほっこりした和みを感じるちょっぴり大人の恋めしレシピ』

$彼の心と胃袋をつかみたい女性の為の恋めしクリエーター北村ユミのCooking salon dish-きのこあんかけ

揚げ出し豆腐~きのこあんかけ~

2人分

絹豆腐    1丁
しめじ    1/4パック
まいたけ   1/4パック
万能葱    1本

出汁     150cc
酒      大さじ1.5
醤油     大さじ1
みりん    大さじ1
塩      少々

片栗粉    小さじ2
水      小さじ2.5

①豆腐をペーパーに包み、15分程水切りしておく
②しめじと舞茸はほぐしておく
③万能葱はななめ切りしておく
④片栗粉と水を混ぜて、水溶き片栗を作っておく
⑤鍋に出汁、調味料を入れ、沸騰させる
⑥沸騰したらきのこを入れ2~3分火を通し、水とき片栗粉でとろみをつけて完成
⑦豆腐の水分をしっかり切って薄力粉をまぶす
⑧180℃の油で薄いきつね色に揚げて器に盛る
⑨上からきのこあんをかけて万能葱を飾って完成


秋はきのこが旬の季節
旬の食材は栄養価が高く、おいしく食べられますよ。

でも、揚げ物って怖い~。
はねるのが危なくって。
いつも油っこくなっちゃう。


とお困りの方、揚げ物のポイントを学べば大丈夫!
基本を覚えれば、どんな所でも応用できるから失敗がなくなるの。

このままじゃヤバい~と思ったら、今すぐ決断でしょ


『いい女っていうのはね、
料理で心がつかめる女よ!』


Cooking salon dish詳細&レッスンお申し込みはこちら