Blueberryジュースのパン | 「おいしく活きる 」 ふじわらみき

「おいしく活きる 」 ふじわらみき

どうやったらおいしく出来る?を解決。
食材の使い方、組み合わせ、調理方法を日本語、英語で教えます。

料理指導、レシピ監修、メニュー開発、デモンストレーション、撮影調理、豊富な経験ございます。

果汁50%のブルーベリージュースが半額!
これは買いラブラブ! berry好きの私には嬉しい
果物としては贅沢な感じだけど
もともとハーブなので、効果も期待しちゃう私
ブルーベリーの原種はビルベリーといって
粒が1/4くらい小さいの(基準が分からないかあせる
Miki's gardenにあるので(笑)
実が出来たらご紹介しますね ニコニコ

ブルーベリーは一言でいうと
血管・血行にアプローチしてくれるハーブかな
血行を促しダメージから動脈を守ってくれたり
目の血行を強化してくれることから
ブルーベリーは視力回復にいいって聞くものね。
がん予防にも。

さて、今回はそのジュースと乾燥ブルーベリーを使って
パンを焼きましたラブラブ

≪材料1斤分≫ ホームベーカリーを使用
・ブルーベリージュース 170ml
・強力粉 280g
・バター 15g
・塩 4g
・乾燥ブルーベリー 60g

・白神酵母 7g
・酵母用ぬるま湯 20ml

①小さなボールに白神酵母とぬるま湯を入れて
 しばらく置いておく。

②乾燥ブルーベリー以外の材料をHBに入れて①を混ぜて
 加える。1斤のコースでセットし
 ミックスコールで乾燥ブルーベリーを投入する。

お水のかわりにジュースで作ると
パンの色も、ふんわり紫色でかわいいの♪
$ハーブで おいしく生きる。-__.JPG

ジュースがお砂糖入だったので、レシピにはお砂糖はなし
お食事パンとしてもいい、やさしい甘さと酸味。
おやつで頂く時は
メープル・クリームチーズがGoodビックリマーク
クリームチーズ 50gを500wの電子レンジで 20秒
メープルシロップを30gを加えホイッパーで混ぜる。
ソースのような柔らかさなので
つけて食べるもの美味。
パンにぬる場合は冷蔵庫で冷やしてから、どうぞ

Enjoy my recipe!クリックありがとうございますラブラブ
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ