ホームベーカリーで生バジルパン | 「おいしく活きる 」 ふじわらみき

「おいしく活きる 」 ふじわらみき

どうやったらおいしく出来る?を解決。
食材の使い方、組み合わせ、調理方法を日本語、英語で教えます。

料理指導、レシピ監修、メニュー開発、デモンストレーション、撮影調理、豊富な経験ございます。

生バジルを入れたパン、美味しいですよ。
いつものパンに生バジルを加えるだけで
ちょっとオシャレでいい香りのパンが楽しめます。

$1000年ハーブで おいしく生きる。-__ 2.JPG__ 2.JPG

≪1斤分≫ ホームベーカリーを使用
・強力粉 280g
・水  180ml
・砂糖  大1
・塩   4g
・バター 15g
・生バジル 13~15g(乾燥なら4g~5g)
・ドライイースト 3g

白神酵母を使うなら
 ・お水170gにして 酵母6gをぬるま湯18gで溶かす。

生バジルは熱が加わると香りが飛ぶのでこれくらい使い
HBの羽根に引っかからないように細かく刻みます。
$1000年ハーブで おいしく生きる。-__ 2.JPG__ 2.JPG

すべての材料を入れて‘食パンコース’で焼いて下さい。
※ミックスコールで生バジルを加えると均等に混ざらない場合が
あるので、最初から入れて下さいね!

ふわふわでいい香りのハーブパンが焼きあがりますよ~
$1000年ハーブで おいしく生きる。-__ 1.JPG__ 1.JPG

パーティーの時には小さくカットし籠にいれておけば
それだけでかわいいラブラブ
生バジルの香りがパーティー料理とよく合います。
スライスして チーズトーストにしても美味しい。
 

Enjoy your party♪ クリックありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村

バジルは消化を助け殺菌作用もあり
何より生バジルの香りは人を楽しませてくれます!