すりじゃがいもエルブドプロバンス | 「おいしく活きる 」 ふじわらみき

「おいしく活きる 」 ふじわらみき

どうやったらおいしく出来る?を解決。
食材の使い方、組み合わせ、調理方法を日本語、英語で教えます。

料理指導、レシピ監修、メニュー開発、デモンストレーション、撮影調理、豊富な経験ございます。

プロバンス地方のミックスハーブ・エルブドプロバンス
ローズマリー・タイム・オレガノをミックスしたもの
個性のあるものをミックスすると
複雑な香りが重なり シンプルなお料理が形あるものになる
これぞ、ハーブの魅力。

・じゃがいも 1個
・チーズ 40g(セミハード)
・生クリーム 大1
・塩  3つまみ
・ブラックペッパー お好み
・ローズマリー 2つまみ
・タイム 2つまみ
・オレガノ 2つまみ

① じゃがいもの皮をむき芽をとり、すりおろすし
  耐熱皿に入れ生クリームを混ぜ塩2つまみ・ブラックペッパーをふる。

② ①の上にチーズをのせ、ハーブをちりばめ、塩ひとつまみふり
  オーブントースターで表面に焼き色がつくまで焼く(20分位)

$1000年ハーブで おいしく生きる。-__.JPG

モチっとしたじゃがいもとトロ~っりとしたチーズに
複雑なハーブの香りがベストマッチ!

今回使ったセミハードのチーズは
ドイツのステッペン。グラタンなどによく合うもの。

ブランチにフランスパンと食べても
美味しい ニコニコ

ワインのおつまみとしては
絶品の言葉以外は見つからない。

是非作って食べてみて下さい!!

こちらのハーブも妊娠中の方は控えて下さいね。


クリックいただけると 嬉しいです♪