鰤の白子ポン酢 | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

お天気の宮崎です晴れ

土曜は次女の卒園式だったのですが、雨降りのうえ気温も低くあいにくのお天気で残念でしたあせる

 

うってかわって昨日から春の陽気晴れ桜も一気に咲きそうですね

 

レシピUPは過去レシピよりこちらアップ

→鰤の白子ポン酢

 

鰤の産卵期に入った今の季節に白子や真子などよく出回りますね音譜こちらも春を感じる食材かもニコニコ

 

 

 

さて、卒園式はもちろん涙、涙でした汗

たまには顔出し写真を。。。(って、お母さんの方かい!ノリツッコミでにひひ

 

 

 

2度の入院に生死を彷徨うこともあった次女がここまで大きくなってくれて本当思い返すだけで涙があふれて、卒園文集の原稿も涙流しながら書きました汗

って、ブログ書いててもまたウルってきます。。涙腺弱いお年頃ですねあせる

 

 

朝早い登園、お迎えもかなり遅い時間だったからか一度も保育園の役員を打診されることもなかったので(年1回のイベント役員はあったけど)保育園最後の今年は率先していろんなことを引き受けてみました。

卒園式では記念品贈呈の目録を読むことになり人前で話すのは苦手なのでかなり緊張したけど、次女ちゃんが「ママも卒園式がんばるって聞いたから〇〇も頑張るね」って言ってくれてドキドキ

とっても良い思い出になったかなニコニコ

 

 

保育園のお迎え代わりにしてもらったり、一緒にプール行ったり、ママ友にも本当助けられたあせる

先生方を含めみんなに感謝の思いでいっぱいですラブラブおかげで子育てと仕事を何とかこなせられました合格

 

長女からお世話になった保育園、最後と思うととっても寂しいあせる次は孫?にひひ

 

 

さて、卒園式終わった週明けですが、お母さんは仕事なので今日も元気に保育園行ってます(笑)

本当の卒園まではもうちょっとかな音譜

 

小学生は春休みなので妹のところの姪っ子甥っ子が昨日から帰省してて小学生組は賑やかですニコニコ

 

 

せっかくなのでみんなで過ごす時間いっぱいとれるといいなあせる

 

皆様良い一日を♪

 

↓こちらをクリック頂けるとランキングが上がる仕組みとなっております♪

レシピブログに参加中♪