レバーと椎茸のコンフィ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は小雨だった宮崎です


先日食べたダイニングミツバチのレバーと椎茸のコンフィ美味しかったなぁ~・・・
ということで、なんとなく再現!お店の味とはちょっと違うかもだけどこれはこれで美味しいメニューになりました


レバー嫌いの長女さんに!!!

しかーし。。食べませんでした。レバーはレバーらしいです。。。美味しいのに
次女さんは美味しいって食べてました


昨日は妹から連絡があって・・「インターネットができない~!」ってことでLINEとネットを駆使して修理(笑)
とりあえずネットはできるようになって良かったLINEでやりとりすればなんとかなるね。。便利な世の中だ
友達の息子君が友達(お母さん)の携帯で音楽を聞きたがるそうなので使わなくなった古いスマホをwifi専用の息子君用スマホに改造中。。

主婦のためのパソコン教室でも始めようかしら?(笑)


昨日は新入生の初登校ということで保護者も一緒に登校班の場所へ。
1年生はランドセルが歩いてる感じで可愛いかったな
次女さんも来年だなぁ

長女さんは今年からクラブ活動が始まるそうで、何故か「囲碁・将棋」クラブに入るつもりらしい。。。「お友達と一緒に入ったりしないの?」「もうちょっと女の子らしいのとかもあるよ?」とかついつい余計なアドバイスを
ま・・・・今思い出すと私のアニメクラブというひたすらアニメキャラを描く暗~いクラブに女子一人で入ったもんな
血は争えませんね(笑)


新学期始まってバタバタですが、もうすぐ連休だし頑張ろうっと


皆さま良い一日を

レシピブログに参加中♪

↑ポチっと押して頂けるとランキングが上がるシステムとなってますので、ポチっと頂けると嬉しいです