味のおとし子でクラゲと胡瓜の和え物 | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

梅雨入りした宮崎です
なのに次女ちゃんオネショ朝からバタバタと大変でした

レシピUPは昨日の副菜に作ったこちら


宮崎は鶏料理が有名で地鶏の炭火焼き、チキン南蛮・・・そして「鶏のタタキ」もよく食べられるのでタタキに使える万能タレがたくさん売ってるのですが。。


色々試したけどやっぱり味のおとし子が一番使い勝手良い


使われてる材料はいたってシンプルだけど(甘い酢醤油みたいな感じ??)
その分、ごま油足したり、おろし生姜足したりとアレンジも自在で色々使える


晩御飯メインは鰹のタタキ我が家ではレアステーキの方が人気だけどたまにはタタキもね
鰹のタタキが少し余ったので味のおとし子とコチュジャンも加えて漬けにしてきた今夜のつまみだなぁ


梅雨入りかぁ~。。週末だけでも晴れてくれると助かるなぁ



皆さま良い一日を

レシピブログに参加中♪

↑ポチっと押して頂けるとランキングが上がるシステムとなってますので、ポチっと頂けると嬉しいです