チキンスティック春巻き | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日はお天気になった宮崎です

昨日の晩御飯は恵方巻の流れというわけじゃないけど、春巻きを巻き巻き




シンプルに胸肉だけ!カレー風味がほんのりしてとっても美味しい
両端は閉じなくていいし具もでないしで巻くのも簡単
子供も喜んでたしビールにもバッチリでした

あとは、蓮根とかちょこっと残ってた野菜も素揚げして塩をパラっとふったものと、グリーンサラダなどなど


最近、次女が保育園で本を借りてくるのにはまってて、昨日借りて帰った本が大ウケ


「土」のお話なんだけど・・・
あ、お食事中の方以下ごめんなさいね


色味的に??長女と次女は○ンチに見えるらしくお布団で寝ながらの読み聞かせだったのに二人でゲラゲラ笑って盛り上がってました
文面は「コロコロ」とか擬音ばかりで読み聞かせにも楽ちん低学年まではウケるかも


週も後半!今日もぼちぼち頑張ろっと

皆さま良い一日を

レシピブログに参加中♪

↑ポチっと押して頂けるとランキングが上がるシステムとなってますので、ポチっと頂けると嬉しいです