カレー照り焼きチキン | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日はお天気になった宮崎です週末晴れるといいな

昨日はレシピブログのモニターで頂いた麺つゆを使ってこちら


【レシピブログの「追いがつおつゆで手軽にプロの技」レシピモニター参加中】
麺つゆを吸ったのか??鶏肉がジューシーで美味しかったカレー味はご飯がススムね

この前つくった「さつま芋と卵サラダ」に胡瓜をプラスしたのを野菜サラダと一緒に添えて


さつま芋と卵のサラダ +塩揉み胡瓜とマヨネーズを少し減らして寿司酢をプラスであっさりした感じにさつま芋が小さいの2個しかなくて
子供たちはこの前の方が美味しかったって言ってたけど。。シンプルな方が子供ウケいいよね


昨日の長女の習字は玄関先でおやつを食べてから無事行ってくれたようです
帰るまで「鍵あけれたかな?」「玄関閉めたかな?」とか心配したけど・・・・。
玄関の扉全開の開けっぱなしで行ったこともあるからねぇ
ちゃんと出来たようでホッとしました


週も後半!今週末は子供とお出かけかな
保育園で次女が松ぼっくりを「ドングリ」って応えたらしいので松ぼっくりを拾いに行こうかと


皆様良い一日を♪