さつま芋と卵のサラダ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は曇り??の宮崎です台風に「あっち行け念力」送ってますが勢力拡大して接近中

昨日はイタリアンにする予定が長女の病院でバタバタ・・簡単メニューで
「子供用のお野菜何もないよ~」っと、有り合わせで作ったレシピを


夕方、慌てて寄ったスーパーで値引きシールついたハマチの刺身ブロックだけ購入。。頭がまわらなかったわぁ
帰ったら野菜室にレタスと茗荷しかなくて。。前の日バァバがいたから仕込みもしてなくて
お芋ほりのさつま芋がまだあったから助かった

ざぁ~っと作ったけど子供たちがおいしいって食べてくれたから良かった


子供たちはお刺身でハマチ食べて、母ちゃんは


茗荷と白だしに漬けて保存してた大葉と和えて

あと、のり玉おにぎりという手抜きご飯でした今日は買い物行かないと


さぁ、週末・・はたして運動会はあるのか?ないのか?そのことばかりが気になるよぉ

皆様良い一日を♪