セロリのヘベスコマヨサラダ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

本日連投!2回目の更新です1回目はばいきんまんとアンパンマン弁当(保育園用)でした

昨日の晩御飯は冷蔵庫の余り物をじゃんじゃか適当に揚げた天ぷらに

レシピは一昨日作ったこちら


友達に自家製ヘベスコをお裾分けしたら「これ作ったよぉ~」とLINEで写真送ってくれたのでその中の一品を少しアレンジしたレシピ

豚汁に入れても美味しかったよぉ~って送ってくれたので私も豚汁作って入れてみた


豚汁にヘベスコ・・・これハマる何回もおかわりした
ヘベスコなかなか良い出来かも(自画自賛!(笑))

ヘベスコのレシピは→★コチラ



昨日の適当天ぷらは、冷蔵庫に残ってるものを揚げたんだけど、子供たちが「エビ天がいい!」って言うから竹輪を桜えびたっぷり入れた衣で揚げてみたら「エビの味がする竹輪天」ができたよ
これが意外と好評で美味しいって食べてた・・が、けしてエビではなかったよ
後は、お弁当用に作ったチキンサラダ用のチキンとかちょっぴり残ってた玉ねぎとか適当な天ぷらでした


今日は始業式!2学期も頑張ってね

皆様良い一日を♪