ネバシャキ!なめことツナの生姜醤油和え | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

本日2回目の更新です1回目はコロッケサンド&ベーコンチーズサンド(児童クラブ用)でした

週末はお出かけしたり手巻き寿司したりと台所にたつこともなく・・・久々台所にたった今朝に作ったレシピを

【しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ】
夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索
食欲のない夏の朝食でもズルズルっとかきこめてご飯がすすむ1品です
冷奴にのせても美味しそ


週末は盛りだくさんでした
土曜の朝、妹の旦那さん(義弟)が寝ずに飛ばして佐世保より到着!
送ってきたときはトンボ返りだったけど今回は2泊できるということで皆で遊びに行けるといいねって言ってたんだけどパパと会う日(日曜)が変更出来なくて・・ま、パパも忙しいらしいからこればっかりはしょうがない。。
義弟が寝不足のなか頑張って綾のプールに連れてってくれた!


滝から流れおちてくる自然の水はそれはそれは冷たくて・・・野尻湖ぴあのプールより冷たかったよぉ

綾町自然休暇村センター

でも、ここはとっても遊ばせやすい!小さい子から大きい子まで楽しめるプールサイドで座って見てることも出来るし、来年もココだねぇ~ってなりました


↑これは泳いでる???次女はホント水遊びが好きで潜ったり浮かんだりカッパのようでした

帰ってぐったりお昼寝してから


みんなでお祭り!人人人トイレ待ちが半端なかったぁぁ

出店でご飯買ってきてくれたり疲れてるなか本当優しい義弟に感謝

日曜は長女&次女はパパのとこ遊びに行ったので・・・
これって私の夏休み?半日だけど
女二人日帰り旅へ

とりあえず子供たちを送り出してバタバタっと準備


やはり旅といえば「しおり」ということでちゃちゃっと簡単に10分くらいで作ってみた表紙以外はネットにあるページ印刷しただけだけど


霧島の六社権現巡り


ご飯は関の尾の滝ちかくの古民家風お料理屋さんで


霧島温泉で足湯


霧島酒造のブルワリーで妹のとこや義弟の実家にお土産買って(友達は試飲しまくってたけど
時間足りなくて2社参りになったけどとてもリフレッシュ(途中の寄り道が長過ぎた

今日妹家族は佐世保へ。。寂しくなる我が家です
今度は私たちが遊び行けるといいな

夏休みもあと1週間!長女と映画連れてく約束してるけどもうあと平日しか連れて行けないんじゃないかな??
夜の映画って保護者同伴だったら大丈夫なのかな??そのまえに夜って子供向けやってるのか。。
後で調べよっと


皆様良い一日を♪