茄子のエスニック風ライムマリネ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

本日2回目の更新です1回目は九州パンケーキ弁当(児童クラブ用)でした

昨日の晩御飯はバァバがいなかったので私が担当
けど、朝に作ったちらし寿司をリメイクという手抜き~
回転テーブルにお刺身や錦糸卵などのせてそれぞれ好きな具をのせるという回転ちらし寿司??
具材が回る回る皆でワイワイしながら大賑わいの晩御飯でした
これ楽しいので「回転テーブル」(←IKEAで購入)持ってたらぜひ!


そしてレシピは・・・ライムが野菜室の奥にまだあったよ皮がしな~ってなってるし
と、いうことでありもので作ったこちら

【しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ】
夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

レンジで簡単蒸し茄子にしてパパっと作れる1品です妹が「レンジで蒸しナスっていいね!」って喜んでた姉としてちっとは尊敬されたか??(笑)

今日は長女登校日もう朝ギリギリ新学期始まりは大変そうだな
妹家族滞在も今週いっぱいなので来週からはキチっと平常運転にしないと

フル家事出来るのか??自分が一番不安・・・

皆様良い一日を♪