春雨で牛肉のフォー | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

本日2回目の更新です1回目はチーズカツサンド弁当(児童クラブ用)でした

昨日は一旦延岡にジィジ&バァバ帰ったのでフル家事頑張る母ちゃん。。
んが、晩御飯は手抜きして肉入りおろしぶっかけうどんにしちゃった
でも、ライムまだあるしぃ~ってことで母ちゃんだけエスニックなこちら

子供たちのぶっかけうどんも同じように湯通しした牛肉をのせて
春雨のほうがヘルシーで夜食べても罪悪感なくていいね
ライムの酸味は毎日でも飽きないかもさっぱりして食べやすいです


実は昨日、沖縄から友達が帰省してて集まるって言うから私も参加する気満々だったのに・・・ジィジが一時退院で参加出来ず
昨年も会えなかったから今年は会いたいなぁ~って思ってたのに残念だわ
みんなまとめて同じ日帰って来ないのかい??(笑)

来年はみんなで集まりたいねぇ~って話出たから「帰省だワッショイ」プランでも練ってみようかねぇ


今朝もバタバタでスムージーなし
あと10分早くが起きれない明日はがんばろっと


皆様良い一日を♪