こさん竹のメンマ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は曇り午後は雨予報の宮崎です

今朝までバァバ滞在だったのでバァバご飯の昨晩楽ちんでした
先日作ったこちらのレシピを


親戚のおばちゃんから「こさん竹」いっぱいもらったので
アクが少ないし柔らかいから普通の筍よりも好き
メンマにしてご飯にのせて、そのままお酒の肴で。美味しゅうございました

まぁ、そんなこんなで食べ過ぎの日々を少しリセットしようと始めた朝スムージー


バナナ1/2本、キュウイ1/2個、サラダほうれん草1/2束、豆乳150cc、はちみつ少し

何日続くかな材料の組み合わせが楽しそ
とりあえず明日の材料は同じだけどぉ

なんかお仕事が山盛り
眠いけど頑張ろっと

皆様良い一日を♪