缶つま「マテ茶鶏」と日向夏のサラダ仕立て | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日もお天気になった宮崎です

さて昨日はクックパッドの缶つまモニターにあたったので宮崎の特産品日向夏とあわせてこんな感じの作ってみました


これかなりおいしいと思うけどなぁ子供も食べてたしぃ(クレソンはよけてたけどね
元々日向夏はお醤油かけて食べたりするからお料理に合うのよねぇ
缶つまの詰め合わせあたるといいな

後はモッツァレラチーズが半分あまったのでトマトソースと合わせてパスタしました

今日は児童クラブの説明会&役員決めが夜に
お子様連れはご遠慮くださいとかいてあったけど昨年はどうしようもなくて車の中で子供たちにパンを食べさせてから参加。。
延々と続く説明に下の子は飽きて泣きだすわ、上の子は寝ちゃうわ。。散々だったよぉ
今日はちょうどジィジの病院でこっちに帰ってくるのでバァバだけ1日残ってもらえることに
本当助かります!ありがたし



皆様良い一日を♪