ひなまつりの冷製トマトスパ | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日は曇り・・夕方雨予報の宮崎です
さて、昨日はひな祭り!!ということでひな祭りメニューでした
小学校も保育園も給食がちらし寿司だったので(どこもそうなのかな??)夜は違うものでひな祭りっぽく

いやぁ~パスタだとやっぱり楽だぁぁ手まり寿司とも思ったんだけど週明け早々疲れるのもなぁ~っと思って
子供はプレートで


先日作った ひなまつりピンチョス も添えましたデザートはイチゴを・・と買ってきてはいたけど八朔をむいたのがまだ残ってたので八朔とひなあられ食べました

★今朝の次女語録
次女だけ朝ご飯食べ終わらず、長女も私もそれぞれ準備中・・・次女、一口食べてはウロウロ。。

(母)「ご飯食べないならもう片付けちゃうよぉ~」
(次女)「まだ食べてるちゅー

そして一口食べてウロウロ。。。
(母)「もうごちそうさんね
おもむろに壁にかけてるマラソン大会の金メダルをとってきて
(次女)「ママに金メダルあげりゅぅぅママがんばってるねぇ

・・・よ!話のすり替えチャンピオン
まぁ~、金メダルを首しっかりかけてもらってる激甘の母ちゃんはこちらでございますが


そして出発30分前
(母)「お着替えしてねぇ」
(次女)「はーい!」
と元気よく応えたので母ちゃんは他の家事をバタバタしてると・・・


ひなあられとお皿を出してた・・・お箸で別のお皿に移してる

お・・・お、お着替えはどうした??もう15分前だぜぇぇ

(次女)「すごいでしょ~(お箸使えるよアピール)」
(母)「すごいねぇ・・・・(そのマイペースなとこが)」

皆様良い一日を♪