ひなまつりピンチョス | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日もお天気になった宮崎です

昨日の晩御飯は冷蔵庫お片づけをかねて豚汁、干物、焼き芋などなど質素に。。豚汁にキャベツも刻んで入れたらおいしかった
もうすぐひな祭りなので1品だけひな祭りっぽいメニューを追加してみました


型抜いてピックさしただけだからレシピって言えないけど
魚肉ソーセージっていつの間にあんな細くなったんだろう細くてうまく抜けないのもあったよ
2個づつ子供たちが喜んで食べてましたまぁ、他が質素だっただけにね

長女が最近お箸の持ち方がおかしいのに気付いて・・・・小学校入るくらいまで普通だったのになぁ。。
学校の箸が長いから??(←あ、これ学校に言ったら問題だね

何回言っても治らないから矯正箸買ってみました

子供三点支持箸 18cm/イシダ
¥630
Amazon.co.jp

今朝さっそく使わせてみたまだ慣れてないから微妙だけど気をつけて食べるからいいかな。。
そしたら次女も使いたがって
そうよね・・・何でもお姉ちゃんのマネしたいお年頃

両手を膝の上に置いてじーっと待つ次女
お姉ちゃんが食べ終わると借りてやっと食べはじめたよ。。。朝の忙しい時間に困ったもんだぁぁぁ。。
アマゾンさんに頼むと2日くらいかかるからどっかで買って帰らないと!!!似たようなのみつかりますように!

皆様良い一日を♪