なめこと大根のバターソテー(青海苔風味) | 宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

宮崎より♪cookingmamyの台所と日々のこと

日々の料理とレシピ、宮崎県の食材や美味しい処、子供のことなど取りとめなく書いてます

※広告等当ブログに関係のない内容のコメントは削除させて頂いてます

今日もお天気になった宮崎です土曜ですが午前中長女を病院に連れてった後出勤しておりま~す。。今週は予定外の作業が入ったから通常業務をこなさねば

昨日もバァバご飯メインでしたが、私も1品


なめこと大根のバターソテー(青海苔風味)
■材料(3人分)
なめこ(大きめサイズ) / 100g
大根 / 5cm
バター / 大匙1強
料理酒 / 大匙2
醤油 / 大匙2/3
塩コショウ / 少々
青海苔 / 適量
① 大根は皮を厚めにむいて拍子切り
② フライパンにバターと①の大根を入れ弱めの中火でじっくり炒める
③ 大根が半透明になったらなめこも入れてひと炒め。全体に火が通ったら醤油と塩コショウで味付け
④ お皿に盛り青海苔を振りかけて出来上がり
■レシピを考えた人のコメント
なめこを大根と一緒にバターソテーして青海苔で磯の風味をプラスしました♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


やまなめという大きいなめこでした。おろしなめこにしようかと思ったけど炒めてみました

さて・・さっさと仕事終わらしてお買い物いかないと

皆様良い一日を♪