今週は私が数年前に残ったハンバーグを美味しくリサイクルする方法として考えた、ハンバーグラッシュをラグジャリーランチに選びました。


こちらのハンバーグはもち残り物ではなく、この料理のために練って焼いた合い挽きハンバーグを使っています。


ハンバーグラッシュとは、ハンバーグとハンガリーの郷土料理の1つ・グーラッシュを組み合わせた創作料理。ハンバーグをグーラッシュのソースで煮込んだハンガリー風煮込みハンバーグです。


マッシュポテト、サラダ、キヌアの雑穀ご飯とともにワンプレートにし、1100円(税込)でご提供しております。


もう1つのスリムラインランチの方は、TEXMEX料理の1つ・チリコンカルネ(チリコンカン)を選びました。


ひき肉、ハーブソーセージ、玉ねぎ、セロリ、トマト、にんにくを、チリパウダー、クミン、ココアと共に煮込んだピリ辛な一品です。


こちらもキヌアの雑穀ご飯付き。サラダとセットにして970円(税込)です。


先週からデザートスペシャルを始めました。週替わりまたは一品料理をランチタイムにお召し上がりの方に限り、紅茶またはコーヒー付きで、クランペット350円、ワッフルとアイスクリーム・イン・ザ・ホールは400円でご提供。


また、11月29日まで通常おひとり1500円のアフタヌーンティーを、1000円でご提供しています。


アフタヌーンティーやクリームティーに付いてくるジャムは、これまで市販のジャムを使って来ましたが、先週から私の手作り苺ジャムにアップグレードしております。


最後に、12月13日15:00スタートの婚活クリスマスパーティーの件でお願いがあります。


かなり反響があり、たくさんの方がお集まりくださいます。年齢も20代から40代と広範囲にわたっています。


ただ、予想通りの結果として、男性の数が女性に比べ少ないのです!(苦笑)


そこで、私のこのブログをご覧の方で、婚活中の男性の方、または、現在はアクティブに婚活中じゃなくても、将来的には結婚したいなと思っておられる方、ぜひご参加いただきたくお願いいたします。


お申込みはカフェ宛てメール、もしくは電話でお願いいたします。(電話072-628-6602)


もちろん、女性の方のお席もまだあと数席残っておりますので、お早目にお申込みくださいませ。お待ちいたしております。