私、今日までの人生で大概のものは経験しましたが、1つだけ子供の頃からこの歳になるまで、経験したことがないものがありました。


サーカスです!


兄は子供の時に連れて行ってもらったっていうのに、両親はなぜか私を連れて行ってくれませんでした。


テレビでじゃなく、いっぺんこの目で生のサーカスを観てみたいと思っていたのが、この前、町内会の役員会議の時に、会長さんが木下サーカスの自由席券を2枚下さったのです。日程は今日でした。


いつもなら定休日は休み返上で働いていますが、サーカスのために、この日曜日夜10時ごろまで今週の準備を済ませ働かなくて良いようにしておいて、今日、行ってきました、木下サーカス!


せっかくなんで指定券を追加料金で買い、一番良い席で約2時間、たっぷり楽しんできましたよん!


生サーカスをみたことのある旦那は、仕事の疲れで眠いの連発でしたが、同じように私も疲れているんだけれど、手に汗握り興奮し、ぜんぜん眠くなんかなかったワン!


けど、ちょっと残念だなぁ...と思ったのは、出演者は完全日本人と思っていたのに、半分近くが外人さんであったことかなぁ。私はバリバリジャポニカな木下サーカスが観たかったんだけれど。


でも、贅沢は言えません。一度観たい、そればっか子供の時から口癖に言ってたサーカスを、53を目前にしてやっと観れたんだから。ほんま、最高な1日でした!


さて、今週の週替わりランチのご案内です。


グランドオープンをし、カフェのメニューも増えました。その中でも人気のある料理の1つが、ラザニアです。



ボロネーズソースを2日以上かけてことこと煮込んでいますので、かなり深い味に仕上がっています。チーズソースにはマスタードも入れてますが、お子さんにも人気のある一品です。



そこで、今週の週替わりランチはボロネーズ特集としたいと思います!



いつもはラグジャリーとスリムライン各1品ずつですが、今週はラグジャリーに2品選んでみましたよん。



ラグジャリー1つ目は人気のラザニアです。サラダとパンをお付けいたします。サラダやパンが不要と言う方は、オーブンベイク料理の1つとしてお出ししているラザニアを単品でお選びください。



もう1つのラグジャリーはアメリカンな一品です。その名はスロッピージョー。



なかむらパンの天然酵母バーガーバンズに、ボロネーズソースとチーズを挟んだ一品です。サラダとチップスがつきます。



先週、金曜日から日曜日までかなり忙しく、スロッピージョーに関しては写真用のサンプルを作ることができませんでした。なので参考までに、以前にホットドッグ用パンで作ってブログで紹介したスロッピージョーの写真を添付しておきます。



スリムラインはスパゲッティボロネーズです。こちらもサラダとパンがつきますが、スパゲッティのみでオーケーのかたは、パスタメニューから単品でお選びください。



3品、いずれもとっても美味しいです!是非この機会に、旦那のレシピのボロネーズをお試しくださいませ。


そして最後に1つお知らせがあります。


先日ランチモニターを募集しましたが、今回は男性の方にモニターをお願いしたいことがあります。


うちはカフェとは言えど喫茶店ではないので、ちゃんとアルコールもそろえております!スコッチ好きの旦那がシャドーオーナーのカフェですもん。旨いスコッチやウイスキーを何本もそろえております!



どのスコッチ、どのウイスキーを選んだらよいのか...飲むのは好きなんだけどあんまり詳しくないと仰る方のために、ウイスキーフライトと称し、試飲メニューをいくつか設けております。



どのメニューを選ぶかはカフェで決めさせていただきますが、そのうちの1つを無料で試飲してくださる、高槻在住または高槻にお勤めで、高槻在住のフェイスブック友達がたくさん居る方を募集しています。



こちらのモニターはランチモニターと違い1回きりです。各週2名様をカフェにお招きし、カフェが選んだ試飲メニューのスコッチやウイスキーを飲み比べていただきたいのです。



そしてこちらもランチモニター同様に、ご自身のフェイスブックで写真付きでその感想を投稿していただきたいと思います。



募集人数は6人です。各週、そのうちの2名様に、ご都合の良い夜にご来店いただきたいと思います。もちろん、ご夫婦、ご家族、お友達と一緒にご来店いただいてもかまいません。但し、こちらが提供する試飲メニュー一人分以外は実費となります。



ちなみに私の大好きなスコットランド4地方のシングルモルト飲み比べメニューは、お一人1900円でお出ししているものです。それももち、今回のモニターに登場いたしますので、かなりお得です!



ご希望の方はフェイスブックページのメール機能を利用してお申し込みください。



昨日今日休日返上で仕事しなかった分、明日は早起きし、早朝からその分を取り戻さねばなりません。


週の初めから大変ですが、でもええんです!念願のサーカスのためなら、少々きつくてもがんばれます!


今週も皆様、CAFE WABI SAVVYをどうぞよろしくお願いいたします。