父親が亡くなって悲しんでいる時でも、売名行為目的の読者登録をするアフィリ関係の方々!


私はあなた方の読者登録は一切受けませんので、もう申請しないで下さい。売名行為は他の方のブログでどうぞ!申請されると、削除ボタン押す手間が面倒!お互い、時間の無駄遣いです!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


夕べは旦那が晩御飯を作ってくれました。またあのおなじみ、旦那ご自慢のミートソースで!


私、挽肉たっぷりのミートソースって昔は超苦手で、パスタを食べ終わると、いつも必ず1/3くらいのソースが残っていました。それが、旦那のミートソースは、それまで私が抱いていたミートソースのイメージを、完全に変えてしまった!


2日も3日も、何度も、何度も火を入れ直して作るソースは、めっさ濃厚でほんま美味しい!夕べも途中で夫婦してソースを注ぎ足したりしながら、満腹になるまでいただきました。美味しかったぁ~!


フェットチーネボロネーズ


前々回コストコに行った時に、ミートソースを作ると言って2キロも入った牛ミンチを買った旦那。内1キロは帰宅するなり300gずつに分けて冷凍しましたが、残りは冷蔵庫で旦那に調理されるのを待機していました。


その頃父が入院中で、夫婦で出たり入ったりの毎日だったから、仕方ないと言えば仕方ないのだけれど、3日経っても4日経っても一向にミートソースを作ろうとしないもんで、最後、肉の表面がグレーに変色し始めました。


イライラしながら、私は慌ててその肉を炒め、脂切りしてジプロックに詰め冷凍しておきました。今回はそれを解凍しミートソースを作ってくれました。


1キロの牛挽肉に、たまねぎ(小ぶりサイズ)3個と、トマト缶大(多分800g程度)2缶で作っていました。にんにくはなんと、1個丸ごと使ったんだってさぁ!(驚)


一昨日、私が母の転院や、父が残したものの手続きに、2つの病院や市役所を駆け回っている間に作り始め、3、4回火を入れ直していましたよん。


昨日も午前中から私は数箇所を動き回ったので、こうして旦那が晩御飯を準備してくれたら、本当、助かりました。夫婦と言えど、旦那には今回、本当お世話になりっぱなしで、心から感謝しています。


兄夫婦が糞の役にも立たないので、やらなくてはいけないことが山積み。それらを一人でこなしている私に、言葉の問題で分担することができない分、犬の散歩や家の掃除など、自分でできることは私の分まで一人でやってくれています。


旦那が居てくれたから乗り越えられた苦境。ありがとうって言うと、5年前、義妹と義母を立て続けに失った時、私が側にいて支えたのと同じことをしているだけ、当然のことだと言ってくれます。ほんま、感謝、感謝です!


そういえば、父が亡くなる2週間ほど前、旦那と二人で病院に行くと、旦那に向かって両手を合わそうとしたの。爺さん、合掌するんかいな?と私が指摘すると、にこっとしました。父の最後の笑顔やったねぇ。


その時、父、旦那にありがとうって言いました。あれはきっと、見舞いに来てくれたことへの感謝ではなく、娘の側にいてくれてありがとうって意味だったんだろうと思う。


私一人で見舞いに行くより、旦那と二人で顔を見せた時の方が断然元気そうにした父。年を取ってから出来た子だから、何時までいっしょに居てやれるかと、昔からいっつも心配していましたが、旦那にそれを全て任せ、安心して旅立ったことと思います。(涙)


旦那がメインを作ってくれたので、私はサラダだけ作りました。パスタに合うサラダじゃないけれど、なんか急に食べたくなって、久々にチキンコールスローを作ってみました。


私が家のことしている間に犬ころ達をロングウォークに連れて出た旦那。戻ったらバゲットを買いに行くわって言ってたのに、戻って来たら、“ビアーo'clock”とか言って飲み始めたもんで、パスタとサラダだけの食卓になっちゃったよぉ。(爆)


何時食べても、ほんま美味しい!旦那はこれをカフェでも作って冷凍しておき、何かのハプニングで予定していた料理が出せなくなった時は、“キリンのボロネーズ”と言う名で出すと言って張り切っています。(笑)


昨日は300g入りの黄金パスタを全部ボイルしたから、まだ調理済みのパスタがたくさん残っています。今晩はそれとソースの残りで、ちと変化のあるパスタ料理を作るつもりです。それはまた次回のブログで!

今日も読んでいただいてありがとうございます。
ランキングがかなり落ちました!
仕方ないんだけれど...(苦笑)
また頑張って出来るだけ上位に位置したいと思っています。
皆様、今日もどうか応援のほど、宜しくお願いいたします!