この週末、とっても忙しかったんだ。今ちょっと、色々とあってねぇ...我家!


私が忙しい時や、料理をする時間がない時は、必ず食卓にはこれが登場します。夕べの我家の食卓です。


ソーセージ&マッシュ


雨にイタリアンソーセージと言う、エゲレス風の生ソーセージがあるんですが、それではこの料理は作れない。イタリアンソーセージはフェネルやバジルなどアニースな風味が効いているので、オニオングレービーをかけても美味しくないの。


我町のブッチャーで、アイリッシュソーセージと言うのを買って試したことがあります。ところが、全然アイリッシュじゃなかった!


もっと大きな町に出た時には、品数豊富なブッチャーで、ブリティッシュソーセージとブリティッシュベーコンを買ってみたけれど、どっちも全然ブリティッシュじゃなかった!(苦笑)


ホールフーズに売っている、ポークブラートヴルスト(Pork Bratwurst)と名づけられたソーセージが、雨ではかろうじて英国風ソーセージに味が近い!それでも、これが英国で売っていたとしたら、リピートするほどの味ではないのです。


やっぱ、食肉加工品や乳製品は、英国やアイルランド、ヨーロッパには、残念だけれど、雨や日本は勝てないね。(苦笑)


本当、一度皆様に、英国の食肉加工品や乳製品を食べさせて上げたい!ブログを書きながら、この手の話題をブログに取り上げる時、いつもそう思っています!


てか、ブリティッシュソーセージとベーコンを、作って売ろうかと思ったりもします。(笑)


今日も忙しかったの。さっき、あんまり忙しすぎて、enough is enough(もう十分!)って思った瞬間、涙がポロポロ出てきて激しく泣いてしまいましたワン。


なんで泣くほど忙しいのか、まぁそれは追ってぼちぼちとブログでお話したいと思いますが、現段階では、色々あるんです!としだけ申しておきます。(あっ、離婚するんじゃないので、ご心配なく!汗)


ソーセージ&マッシュは実に簡単に出来る料理。しかもマッシュポテトは我家では旦那の担当なので、私は20分もあれば、楽勝で食事を食卓に並べられる手間要らずで、且つ、とっても美味しい一品です。


ホールフーズのソーセージ、昨日はセールでいつもより安かった。そりゃあ味は、本場英国のソーセージと比べたら落ちるけれど、この味なら全然文句は言えない。とっても美味しくいただきました。音譜


今晩はもう、料理は作りません。キッチンに立つ気力もない!5cmくらいある分厚いローストビーフを食いに行ってやる!(笑)

今日もご訪問有難うございました。
またまた私のモチベが急降下しています。
こんな時、ランキングのボタンを押して応援していただけたら、
時化た顔にも笑顔が戻ります。
皆様の温かい応援に、心より感謝いたします。