1学期お疲れ様たこパ会☺︎ | おかちまい オフィシャルブログ

おかちまい オフィシャルブログ

料理教室&オンライン料理教室主宰。
料理のワクワクをお伝えするため、【つくって楽しい、食べて美味しいおうちごはん】を提案。
企業レシピ作成&スタイリング&撮影、新しく教室を開く先生のサポートもしています☺︎

子どもの幼稚園も夏休みに入り晴れ

先日ビックリマーク
子ども達1学期お疲れ様ニコニコな、
たこパ会を開きましたナイフとフォーク
{A2489ABD-49B0-41E9-AA50-6DA4DF2C217C:01}
と言っても、
以前やったタコパのブログ記事にも載せたとおりひらめき電球

私はたこ焼きをつくるのが苦手叫び


またまたお友達に全て、
焼いてもらっちゃいましたアップ

プロよ、ありがとう恋の矢
{F4914EC6-963F-437D-83FE-852FDD6E0E97:01}
素晴らしいたこ焼きのクルクル感キラキラ

全てフィーリングの目分量でえっ
中トロトロのたこ焼きがキラキラキラキラキラキラ


そして今回用意したサイドメニュークラッカー
{40233739-DC64-4CEA-BAB8-EAFBFDAD607D:01}

オリーブオイルと塩とレモン汁をかけていただくシンプルサラダドキドキ

サニーレタス&パプリカ&貝割れ&生ハム&自家製ミニトマトアップ

お野菜たっぷり、
箸休め的な感じのサラダナイフとフォーク

野菜を切るだけなのでビックリマーク
我が家の食事会での主要メンバー!!
{9078AFBA-268C-474E-B9D1-4A3535814010:01}

市販のポテトを揚げただけのポテトはビックリマーク

”ハウス食品”
”香りソルトガーリック&オニオン”で音譜

200gの揚げたポテトに、
小さじ1のガーリック&オニオンをかけるだけビックリマーク

食欲をそそるニンニクに、
玉ねぎの深みと香りが合うグッド!

コレを使って、
ガーリックグラタンをつくりたいなニコニコ
と妄想が膨らみますラブラブ

ハウス食品様キラキラ
レシピブログ様キラキラ
ご馳走様でした星
{259AB419-29B9-47DF-9A13-36112D55455D:01}

そしてお友達が持ってきてくれた採れたてのおナスでビックリマーク

煮浸し割り箸

市販の麺つゆにみりんで甘みを加え沸かし、
揚げたナスと合わせただけ音譜

大根おろしや生姜のすりおろしが無い場合は、
赤唐辛子を飾ると、
ソレっぽく仕上がりますよニコニコ

ナストロトロで美味ドキドキ
ご馳走様でしたビックリマーク
{843180DF-0BD0-4FC5-AB73-CE6091A5587C:01}

そして、少々微妙だったマカロニサラダナイフとフォーク

早茹でキラキラ
の文字に負けて買いましたがあせる

私は食感がしっかりしているマカロニの方が好きですラブラブ

人参、コーン、黒ゴマのマカロニサラダクローバー
{010475B9-1B78-45D0-9B1A-E261C5044F48:01}

我が家の常備菜の人参のラペも大量にビックリマーク

アーモンドなども飾らず失礼しましたあせる

今回はバルサミコ酢versionと穀物酢versionをつくってみましたよニコニコ

人参3本分、
ほぼ売り切れですアップ
{B741E7DF-94E4-4567-9F97-3E5E7679ED7F:01}
以上が準備したモノひらめき電球


子ども達のお疲れ様会星と言っても、
親が楽しまないと始まらない訳で音譜

と言い訳したりして!?


親はノンアルでカンパイカクテルグラスカクテルグラスキラキラ
{699DE5C2-3B47-4D54-AF3D-1E9774ECC223:01}

子ども達はプールも満喫してサーフィンラブラブ
{6F55EE67-F74C-4C0F-8E61-5C7AE42F7CBF:01}
思い出に残る日になったコトを願います星星星



長い夏休み晴れ
少しでも楽しい思い出をつくってあげたいな星
と思いつつビックリマーク

私自身も前進ひらめき電球
楽しみますニコニコ



お腹も心も大満足な1日でしたとさドキドキ

みんな、ありがとーアップアップアップ






本日もポチポチとニコニコ
応援よろしくお願いします星