フードクリエイターおかちまい主宰☺︎愛知県小牧市でカフェめしやパーティー料理が習えるお教室 cooking LABO :) tsukuru

フードクリエイターおかちまい主宰
”cooking LABO :) tsukuru”

カジュアルなおもてなしシーンにも大活躍なお料理やパンやおやつをご提案する☺︎

ウキウキ♪ワクワク♪なお料理教室です♡

cookinglabo-tsukuru@i.softbank.jp

お料理・パン・ケーキづくりナイフとフォークや、
空間づくり虹
などなど。

食に関するワクワク音譜ウキウキドキドキ
ご提案をさせていただいておりますアップ

cooking LABO :) tsukuru主宰ナイフとフォーク
フードクリエイターのおかちまいですニコニコ





cooking LABO :) tsukuruは愛知県小牧市の周りの自然に癒される場所にある、

1軒屋のキッチンでレッスンをしています星


初心者さんからベテランさんまで、

身近な食材を使って、
身近だけど普段のお料理とは一味違った「ほっこりおうちカフェを楽しめる」ような
お料理・手ごねパン・おやつが習えるお教室ですラブラブ
image

「手づくり」から生まれるたくさんのキラキラな笑顔ニコニコやワクワクな時間音譜


”tsukuru”お手伝いをさせて下さいニコニコ音譜

NEW !
テーマ:
cooking LABO :) tsukuru主宰ナイフとフォーク
フードクリエイターおかちまいですニコニコ


葉酸たっぷりの食事を摂取するためのレシピ提案として行われている、
葉酸たまごの料理コンテストビックリマーク

第8回目葉酸たまご甲子園を見学させていただきましたアップ

(葉酸たまご甲子園①も併せてご覧くださいニコニコ)
{D26B8CF6-71EB-4DCF-910E-4B0A51A9FB43}
プロの部と女子学生の部があり、
まずはプロの部の様子をご覧くださいニコニコ
{2B5FE1ED-637A-44C6-9CCA-8D611ADBF46F}
プロの部は、
ホテルや料理屋で普段から活躍されているシェフ4名が参加されていましたビックリマーク
{D4D7CD0B-4119-4C36-B869-4DF2452E2FCA}
普段、
プロの手さばきを間近で見ることもなかなか無いので、
じっくり前のめりで見学させていただきましたニコニコ
{46F773BC-3692-4E54-B20B-CCFCB0989C44}
さすがプロキラキラ
技術はもちろんのコトビックリマーク
{923695B5-9B46-4F34-92AF-8722F387ECE8}
器使いビックリマーク
盛り付けビックリマーク
見せ方ビックリマーク
{7BD13C7E-B4AB-4C3A-B9B2-A877943F5322}
どれを取っても繊細なお仕事ラブラブ!
{D4654069-C514-4D5C-9205-C7522269F82B}
日常使うコトが多い”たまご”も、
プロが使うとやっぱり違いますねヒヨコ
{E061E180-1050-40F4-88A7-7BC841B08C66}
何品かつくり方も教えていただいたので音譜

家でもつくりやすい様にアレンジして試してみたいと思いますラブラブ!
{5CA2188B-EFEF-48C1-A093-530D78232943}
優勝されたシェフは、
葉酸たまごの他に、
ヘルシーな食材を沢山使ったメニューを考案されていましたひらめき電球
{1363EFDD-3E6C-4DE7-9938-555B7CBC3571}
”葉酸たまごを使ったお料理”
だけではなく、その先。

葉酸を摂ってほしい女性が喜ぶ様な食材を使ってビックリマークというところまでもしっかり考えられたお料理ナイフとフォーク

誠実にお料理に向き合っておられる姿は、
皆様とてもステキでしたニコニコ
{0F820312-8E4B-4609-AF0B-3F8ACFE86180}
私のフードクリエイターとしてのミッションはビックリマーク

tsukuruのレッスンでもナイフとフォーク
出張レッスンでもナイフとフォーク
企業様とのお仕事でもナイフとフォーク

より身近でつくりやすいお料理の楽しさやコツ、
知識や技術をご提案してナイフとフォーク
皆様のワクワクや笑顔、
つくってみたいなドキドキに繋げるコトビックリマーク

お料理の楽しさを感じていただくためには、
ただ美味しいとか簡単とか旬の食材とか良いレシピなだけじゃダメなんですよねひらめき電球

アレンジやリメイクができるかだって大事だし、
盛り付けや器の使い方、演出の仕方、
安心・安全な食材、身体に良い栄養、使いやすい道具だってすごく大事!!

私のブレない軸はココだ~アップアップアップと改めて考えさせられたり音譜
{33530303-D703-4FFF-BACB-9F4327ACEDE4}
当たり前のコトなのですが、
プロの料理人とお料理教室では役割がまったく違う。
(色々なミッションのお教室があると思うので、
cooking LABO :) tsukuruの場合と思ってくださいねひらめき電球)


でもプロの料理を見せていただいたり、
食べたりするコトで、
家庭に落とし込むにははてなマークと考えたり、
アイディアをいただくコトができるビックリマーク

美味しいご飯、コレから食べに行こうにひひドキドキ


なんてコトを少し脱線しながらも、
帰りの新幹線で考えていたりしました音譜


料理人の皆様、
お話しさせていただき、
技術も拝見させていただき、
とても刺激的でした。

ありがとうございましたニコニコ

機会をつくって、
お店も伺わせていただきます音譜



次は女子学生の部のブログをアップさせていただきますねニコニコ


つづく…



ブログを最後までお読みくださり、
ありがとうございます音譜

今日のtsukuruは何位かなクラッカー
クリックで応援&ご確認いただけますニコニコ





cooking LABO :) tsukuruナイフとフォーク

おかちまいレシピはコチラハンバーガー
料理教室検索クスパ

ご予約はコチラ携帯


お問い合わせはコチラ携帯
料理教室検索クスパ


cooking LABO :) tsukuruナイフとフォークへのお問い合わせやご予約は、
お料理教室検索サイト”クスパ”からのみとなります。

ご協力をお願い致しますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。