台湾3 | 料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

大阪 阿倍野区の自宅料理教室

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル


電車に乗って陶器の町、鶯歌(いんぐう)に行ってきました。
駅を降りると・・・・なんだかさびれた感があって、こんなところ・・・?っと不安が・・・。
気を取り直して地図の通りに進んでいくと、賑やかな一角に。
出店もたくさん出ていて、休日を楽しみ家族連れで賑わっていました。

チェックしていたお店で、茶器を買いました。

歩き回って疲れたので、休憩したかったのですが、カフェらしきものが一件もありません。。。(困)
そーいえば台湾の人は、マイポットを持ち歩いているので、カフェは必要ないのかな・・・。
ほんとはもっと見て回りたかったけど、休憩できなったのと、苦手な臭豆腐の臭い(屋台)で挫折しました。
下調べしたつもりだったけど、もっと調べる余地はあったのかな。

-----------------
キャンセルが出ましたので、ご参加お待ちしています!
1月18日(金)11:00 1名

詳しくはHPをご確認くださいね
HP→Salon de Gout

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル