暑中お見舞い申し上げます | 料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

大阪 阿倍野区の自宅料理教室


料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル




料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル
っというか、そろそろ 「残暑お見舞い」の時期でしょうか。


暑さに加え、熱いオリンピックに夢中で寝不足、パソコンに向かう気力がなくさぼってます・・・(;^_^A


写真は先日出かけた淡路夢舞台 から。

建物の屋上が浜辺に見立てられて水面には、貝殻がちりばめられているんですよ。

そしてこの下は、安藤忠雄さん設計の教会などもあるんです。

植物園もすっごくおしゃれで見事でした!


宿泊はこの中にあるウエスティンホテル淡路。


夕食はフレンチで。

まずはシャンパンとシマアジのカルパッチョから。

新鮮な淡路の食材を存分に楽しめたコースでした。


なんの予定も立てず、のんび~りすごした夏の一日でした。