お料理@JR大阪三越伊勢丹料理教室 | 料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

大阪 阿倍野区の自宅料理教室


料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル


レッスンでご紹介したのは、この3品。


まずはバーニャカウダ。

今までもレッスンも何度か登場したバーニャカウダですが、作り方をさらに進化させ、新バージョンでお届けしました。

カンタンで、絶対美味しいレシピです。

クリスマスなどのパーティーシーンでも大活躍してくれると思います。

なんたって、シャスールのフォンデュセットがかわいい~~♪


これは、あたたかいソースのバーニャカウダだけじゃなく、チーズフォンデュや、チョコレートフォンデュなど、これからの季節にピッタリ!

テーブルが楽しくなりますね♪


そしてメインは、具沢山ソースでいただくチーズ入りミートボール煮込み。

24㎝のサービングキャセロールで作りました。

幅広で、浅いタイプのお鍋だと、ミートボールを重ねず、一段に並べることができるので、型崩れなく煮込むことができます。

それに秋たっぷりきのこのピラフは、キャセロールで炊きます。


どれもシャスールの特性を活かしたメニューだと自負しています。


お味の方はいかがでしたか?


私が燃え尽き症候群(?)で、ぼーーっとしている間に、レッスンの様子をブログにアップしてくださってました。

さっそく作ってくださったようで、ほんとに嬉しい!!


takaちゃん

シホちゃん

ゆかちん ・・・(って呼び捨て!?)


みなさん、ご参加ほんとにありがとうございました!