愛媛のフルーツ☆ | 料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル

大阪 阿倍野区の自宅料理教室


料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル



料理研究家 豊田尚美のやさしいテーブル
うむうむ・・・??

切ってビックリ!!

果肉が赤い!?


愛媛の<レインボーキウキ>です。

まわりの黄緑とのコントラストがキレイですね~!

糖度18度と、十分な甘さ♪


レッスンの時、愛媛から通ってくださっているkumikoさんが、「赤いキウイがあるんです」っとおっしゃっていたのですが、わざわざ送ってくださいました。


そしてお隣の写真は、<紅まどんな>

まずは皮の薄さにビックリ!

見た目はオレンジ系だけど、触ると柔らか・・・

それもそのばず、外皮に薄いこと!


ジューシーで甘くって、とっても美味しい!!

柑橘系が大好きですが、その昔、ネーブルを初めて食べた時に、その甘さに驚いた記憶があります。

この紅マドンナも、「驚き」の美味しさです!


愛媛は温暖で、四国山脈からの山水で美味しい果物が育ちます。

こうしてどんどん新種も登場しているんですね。

とっても美味しくいただきました。


kumikoさん、ご馳走さまでした!