油そばを作りました。

 

油そばってそのネーミングから油っこくてくどいイメージがありますが、意外とさっぱりしていて

カロリーも塩分も普通のラーメンより少ないです(ラーメンはスープを飲んだ場合と比較して)

 

香味油と醤油だれさえ作れば、後は市販の叉焼やメンマ、食べるラー油などをトッピングすれば簡単に作る事ができます。

香味油も面倒であれば、サラダ油とごま油を6:1程度で合わせたものに顆粒出汁を少々加えたもので代用してもOKです。

 

簡単な割にびっくりするほど美味しいので、是非お試しください!

 

〈リンク〉

油そばの作り方の動画(YouTube動画)

油そばの作り方の動画(ニコニコ動画)

油そばのレシピ(クックパッド)

 

〈関連動画〉

ラー油の作り方(担々麺の動画)

叉焼の作り方(焼豚玉子飯の動画)

中華麺の作り方(豚バラチャーシュー麺の動画)

台湾まぜそば

ラーメンシリーズ

中華シリーズ

 

①油そばの完成~

②油そば用に叉焼作りました

③食べるラー油も作りました

④味の要の香味油を作製中

⑤油そばの食べ方

⑥もちろんラー油は自家製です

⑦よーくかき混ぜて!

⑧頂きます

⑨叉焼旨し

 

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑩動画編集中の様子