若鶏のうまいうまい焼きを作りました。

北関東にチェーン展開しているフライングガーデンというファミレスの名物メニューです!

パリッと焼いた鶏もも肉の皮とゴマ風味のたれが堪らなく美味しいです。

 

このメニュー、実は知らなかったのですが、ツイッターで相互フォローさせて頂いている

SW_Chiefさんという方が写真をアップされたのを見て、どうしても食べたくなり

速攻でお店を訪問しました。

 ⇒SW_Chiefさんの写真はこちら

 

この写真を見たら、絶対に食べたくなりますよね!

鶏好きには堪らないビジュアルです。

”うまいうまい焼き”というネーミングも食欲をそそりますね。

 

ゴマだれで焼かれた鶏モモ肉がどんな味か想像がつきませんでしたが、

予想以上にかなり美味しく、すぐに家に帰って再現レシピの研究をしました。

 

もちろんお店には敵わないですが、それなりに再現できたと思います。

是非お試しください。

凄くお勧めメニューなので、お店の方にも行ってみてください。

 

<リンク>

若鶏のうまいうまい焼きの作り方の動画(YouTube動画)

若鶏のうまいうまい焼きの作り方の動画(ニコニコ動画)

若鶏のうまいうまい焼きのレシピ(クックパッド)

 

<関連動画>

鶏肉シリーズ

ガストのチキテキ(チキンステーキ)

ねぎまみれのチキンステーキ

チキンソテー

 

①若鶏のうまいうまい焼きの完成~

②こちらがフライングガーデンさんのうまいうまい焼きです

②ゴマは炒りたて擦りたてなので香りが良いです!

③付け合わせはお店に倣って、トウモロコシ、ブロッコリー、ジャガイモにしました

④鶏もも肉は皮目から弱火でじっくり焼きます

⑤肉が焼けたらタレを絡めて完成~

⑥頂きます!

⑦鶏の脂を吸ったジャガイモも美味しいです

⑧ゴマの風味が堪りません

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑨動画編集中の様子

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

盆ざる 24cm
価格:1404円(税込、送料別) (2019/6/24時点)