大好きな棒々鶏涼麺を作りました

胡麻の香りが堪らない一品です

辣油や生姜も加えるのでスパイシーで夏にぴったりの一品です

 

今回は醤油ベースのソースと棒々鶏ソースのWソースにしてみました。

それぞれのソースで食べたり、両方合わせて食べたりと味の変化が楽しめます。

 

蒸し鶏は電子レンジで簡単に作りました。

 

とても美味しいので是非お試しください!

 

〈リンク〉

棒々鶏涼麺の作り方の動画(YouTube動画)

棒々鶏涼麺の作り方の動画(ニコニコ動画)

棒々鶏涼麺のレシピ(クックパッド)

レンジで作る蒸し鶏のレシピ(クックパッド)

〈関連動画〉

ラーメンシリーズ

中華シリーズ

担々麺(芝麻醤と辣油の作り方)

冷やし中華

〈関連レシピ〉

芝麻醤

辣油

 

①棒々鶏涼麺の完成~

②芝麻醤が切れていたので作りました

③蒸し鶏は簡単に電子レンジで!

④食感のアクセントにクラゲも入れました

⑤頂きます

⑥胡麻の香りがたっぷりです

⑦細麺がよく合います

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑧動画編集中の様子