海鮮かき揚げ丼を作りました。

具は海老、あさり、玉ねぎ、人参、三つ葉、かぼちゃです。

かぼちゃは入れ過ぎると甘くなるので、控えめに入れました。

あさりは酒蒸しにしてから、剥き身にします。

あさりの貝柱は外側から外すと簡単に綺麗に外れます

 

かき揚げは、クッキングシートを使うと、簡単に綺麗に作ることができます。

コツは菜箸で何か所か穴を開け、油の通り道を作って揚げる事です。

 

今回はしじみのお吸い物も作りました。

 

とても美味しいので是非お試しください

 

<リンク>

海鮮かき揚げ丼の作り方の動画(YouTube動画)

海鮮かき揚げ丼の作り方の動画(ニコニコ動画)

海鮮かき揚げ丼のレシピ(クックパッド)

〈関連動画〉

海鮮シリーズ

ご飯どんぶり物シリーズ

和食シリーズ

かき揚げ冷やしうどんの作り方

 

①海鮮かき揚げ丼の完成~

②かき揚げの材料 一人分です

③あさりの貝柱は外側から外すと綺麗に取れます

④かき揚げはクッキングシートを使うと、簡単に綺麗に揚がります

⑤丼つゆをたっぷりかけて

⑥頂きます!

⑦しじみのお吸い物も作りました

⑧丼つゆが染みたご飯が旨し!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

⑨動画編集中の様子