牛すね肉のスープカレーを作りました

 

すね肉は圧力鍋を使って煮込み、超柔らかく仕上げました。

すね肉とかすじ肉って長時間煮込んでも味が抜けないから不思議ですね~

そして茹で汁がいいスープとなります。

 

他の具はかぼちゃ、茄子、パプリカ、ピーマン、ブロッコリーの素揚げと茹で玉子です。

色んな野菜を素揚げにすると彩りがよくなり、食欲をそそりますね!

 

とても美味しいので是非作ってみてください

 

〈リンク〉

牛すね肉のスープカレーの作り方の動画(YouTube動画)

牛すね肉のスープカレーの作り方の動画(ニコニコ動画)

牛すね肉のスープカレーのレシピ(クックパッド)

 

①牛すね肉のスープカレーの完成~

②国産の牛すね肉を使いました

③灰汁が出て、ある程度固まるまで放置

④圧力鍋で30分、余熱で30分、スープの中で1時間さますとトロットロに仕上がります

⑤すね肉は乾燥しないよう、スープに浸して保管

⑥クミンシード、鷹の爪、生姜、ニンニク、玉ねぎ、カレー粉が味のベース

⑦肉の茹で汁とトマトジュースも加えます

⑧野菜はさっと素揚げにします

⑨すね肉頂きます!トロットロです!

⑩ご飯に浸して頂きます

⑪素揚げの.茄子もトロットロ~

 

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑫動画編集中の様子