牡蠣とじ丼を作りました!
 
牛丼チェーン”なか卯”の季節限定メニューですね。
前から、なか卯のお店の前のポスターが気になっていたので、食べに行こうと思ったら、
すでに終了、、、
 
というわけで、食べた人の感想などを元に作ってみました。
 
僕は甘すぎる丼つゆは苦手なので、砂糖は控えめにしました!
 
牡蠣は宮城産の大ぶりの物を使用。
100g180円でした。
 
お店のは牡蠣3つ入りですが、お店に対抗して牡蠣は5つ乗せました。
一見すごく高そうに見えますが、1人前250円程度です。
 
牡蠣とじ丼は凄く美味しいので、是非お試しください!
 
<リンク>
 
<関連動画>
 
①牡蠣とじ丼の完成~
②まずはカツオ出汁を取ります
③宮城産の大ぶりの牡蠣が100g180円でした!
④180℃の油で揚げる
⑤揚げたての牡蠣フライにマヨをつけて絶賛味見中~
⑥具は玉ねぎ、ねぎのみ
⑦溶き玉子を入れ、牡蠣を乗せたら、蓋をして15秒加熱
⑧頂きます! 丼つゆを吸った牡蠣が旨い!

 

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑨動画編集中の様子