チキン・カチャトーラを作りました。

カチャトーラとはイタリア語で猟師(狩人)という意味です

 

カチャトーラというと、鶏をトマトソースで煮込んだ物をイメージしますが、

地方によって具や作り方が異なります。

例えば、ローマではトマトは使わないそうです

 

今回は日本ではなじみ深い定番の鶏をトマトソースで煮込んだ物を作ります。

これはトスカーナ地方の作り方です。

鶏以外の具材はマッシュルームを使いました。

またコクを出すためにドライトマトとパルミジャーノレッジャーノも入れました。

 

とても美味しいので是非おためしください

 

<リンク>

チキン・カチャトーラの作り方の動画(Youtube動画)…編集中

チキン・カチャトーラの作り方の動画(ニコニコ動画)

チキン・カチャトーラのレシピ(クックパッド)…編集中

 <関連動画>

 イタリアンシリーズ

 洋食シリーズ

 鶏肉シリーズ

 ドライトマトの作り方(アクアパッツアの動画)

 チキンブイヨンのつ繰り方(スープパスタの動画)

 

①チキン・カチャトーラの完成~

②去年の夏に作ったドライトマトを使いました

③パルミジャーノレッジャーノは隠し味程度に使用

④栃木産の唐辛子。枝付きのまま干すと、早く乾燥します!

⑤香り付けにニンニクとローズマリーも使いました

⑥鶏肉はしっかりソテーして旨みを閉じ込めてから煮込みます

⑦頂きます!

⑧ライ麦パンに乗っけて!

⑨余ったローズマリーは干してドライ・ローズマリーに!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑨動画編集中の様子