中華料理の番茄炒蛋(玉子とトマト炒め)をイタリアンにアレンジしてみました!

番茄炒蛋は中国では定番メニューらしく、どこの家庭でもよく食べられているそうですね。

 

僕も大好きな番茄炒蛋ですが、今回はベーコン、チーズも加えました。

また、玉子には牛乳とマヨネーズを加え、バターで炒めました。

玉子にマヨネーズを入れると、ふっくらと焼けるのでお勧めです。

 

今回のレシピは本当に簡単で、あっという間に作れるので是非お試しください!

 

<リンク>

洋風番茄炒蛋の作り方の動画(YouTube動画)

洋風番茄炒蛋の作り方の動画(ニコニコ動画)

洋風番茄炒蛋のレシピ(クックパッド)

<関連動画>

ベーコンの作り方

木須肉(玉子と木耳と豚肉炒め)

 

①洋風番茄炒蛋の完成~

②こちらは本物の番茄炒蛋。新橋の台湾料理屋さんにて

③本場スウェーデン在住の妹から貰ったチーズを使いました

④玉子にマヨの裏ワザは是非お試を!もちろん玉子焼きやオムレツにも使えます

⑤自家製ベーコンは肉々しくて本当に旨いですよ!

⑥頂きます!ゴロゴロのベーコンがいい味出します!

⑦今回はライ麦パンと一緒に食べました!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

  

⑧動画編集中の様子