宮崎のご当地グルメ、肉巻きおにぎりのアレンジ版 『肉巻きビビンバ』を作りました!

 

今、ニコニコ動画にてまるそうさん主催で開催されている『九州応援料理祭』の参加作品第三弾です

(九州の料理又は九州っぽい料理の動画をアップロードして九州を応援する料理祭)

※これまでに投稿された動画はこちら

 

ビビンバは100均で買ってきた土鍋で作りました。

ナムルやキムチは市販品を使い、お手軽に作りました。

 

いつもは肉をタレに漬け込んで、オーブンで焼きますが、今回はお手軽にフライパンで焼き、焼肉のタレを絡めました。

 

また、動画では土鍋の手入れ方法も紹介しています

土鍋は正しく手入れすれば、長く使えますよ

 

肉巻きビビンバは凄く簡単ですが、とても美味しいので是非お試しください!

 

ちなみに大学時代、体育会の硬式庭球部に所属していましたが、春合宿は、宮崎総合運動公園で行っていました。

巨人軍の宮崎キャンプと同時期に毎年2週間ほど滞在していました。

巨人軍が練習しているグラウンドのすぐ裏にテニスコートがあり、場外ホームランのボールがテニスコートによく飛び込んでくるので、ちょっと怖かったです^^;

 

<リンク>

肉巻きビビンバの作り方の動画(YouTube動画)

肉巻きビビンバの作り方の動画(ニコニコ動画)

肉巻きビビンバのレシピ(クックパッド)

 

<関連動画>

 焼肉のタレの作り方(牛カルビ丼の動画)

 石焼風ビビンバの作り方(ナムルの作り方)

 ご当地グルメシリーズ

 チーズ肉巻きおにぎり(過去動画)

 

①肉巻きビビンバの完成~

②石焼ビビンバの完成~

③宮崎総合運動公園

④新しい土鍋は目止めから

⑤まずは石焼きビビンバを作ります

⑥豚肩ロースの薄切りで巻く

⑦焼肉のタレを少し煮詰めてから、絡める

⑧サンチュで巻いて頂きます!

⑨旨辛タレを付けて!

⑨激ウマ!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑩動画編集中の様子