大好きな茄子を使って、油淋茄子を作りました!

 

素揚げにした茄子に油淋ソースをかけるだけの簡単レシピです。

彩りに赤と緑のピーマンの素揚げも入れました。

 

揚げたての茄子を使っても美味しいですが、よ~く冷やしても美味しいですよ!

ビールに、ご飯にぴったりです!

 

是非お試しください

 

〈リンク〉

油淋茄子の作り方の動画(YouTube動画)

油淋茄子の作り方の動画(ニコニコ動画)

油淋茄子のレシピ(クックパッド)

 

 <関連動画>

  油淋鶏翅の作り方(手羽先を使った油淋鶏)

  油淋鶏の作り方

  茄子の揚げびたしの作り方

  四川風の麻婆茄子の作り方

  鉄板茄子の作り方

  チーズ茄子の作り方

  茄子と豚バラの味噌炒めの作り方

  茄子とベーコンのペンネアラビアータ

 

  

①油淋茄子の完成~

②もやしのひげ根取り。ひと手間ですが、1袋15円のもやしが高級食材に変身します!

③茄子は皮から先に揚げるのが鉄則です!

④久しぶりのラガー

⑤頂きます

⑥ご飯ともよく合います

 

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑦動画編集中の様子