エビ味噌カツ丼を作りました!

 

この料理は函館でチェーン展開している人気店『ラッキーピエロ』というお店のメニューです。

ハンバーガー屋さんですが、ハンバーガー以外にもカレーやトンカツなどいろんなメニューを扱っているようです。(店舗によって異なるようです)

 

僕はまだ行った事がないのですが、ネットで見つけて、あまりにも美味しそうだったので、

食べた人の感想から、味を想像して作ってみました。

味噌カツとタルタルを組み合わせるという発想が良いですね!

 

再現レシピではタルタルソースは、無糖ヨーグルトを多めに配合し、あっさり目に仕上げました。

また、口直しができるように、キャベツの千切りを添えました。

 

このエビ味噌カツ丼ですが、6月1日(水)から6月12日(日)までの12日間、

ニコバー上野店と道頓堀店で提供してもらう事になりました。(価格は未定だそうです)

 ⇒詳細はこちらを参照  ニコバーとのコラボ企画

 

お店で堪能して頂ければと思います!

 

<リンク>

エビ味噌カツ丼の作り方の動画(YouTube動画)

エビ味噌カツ丼の作り方の動画(ニコニコ動画)

エビ味噌カツ丼のレシピ(クックパッド)

チャイニーズチキンのレシピ(クックパッド)

 

①エビ味噌カツ丼の完成~

 

②海老をまっすぐに揚げるための下ごしらえ中~

 

③チャイニーズチキンも作りました!

 

④タルタルソースはSママさん作の無糖ヨーグルトをたっぷり入れてあっさり目に!

 

⑤頂きます!

 

⑥みそダレとタルタルの相性抜群です!

 

⑦チャイニーズチキン(チャイチキ)+タルタルも美味しいです!

 

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑧動画編集中の様子