豚丼を作りました。

新橋の豚丼屋さん『豚大学』で食べて美味しかったので、再現してみました。

 ※お店の様子の動画はこちらUnexpected Tokyoさんの動画です

このお店、味はもちろんですが、コストパフォーマンスが良いです。

僕は豚丼小(500円)を食べたのですが、分厚いバラ肉がたっぷり入っていました。

特大サイズは1020円ですが、小サイズの3倍以上ありそうなボリュームでした。

(総重量は1㎏以上らしいです)

 

お店では全てバラ肉を使っていますが、自宅ではバラ肉と肩ロースを使いました。

肉は分厚い物で作ると美味しいです。最低でも5㎜は欲しいところ。

 

また、お店では長い肉を焼いてから切るので、肉のエッジがシャープになり

盛り付けがすごく綺麗です。

家ではなかなか大変なので、あらかじめ小さく切った肉を焼きました。

 

また、しっかりと焦がすのも重要なポイントです。

お店では直火コンロで焼いていましたが、自宅ではバーナーを使って焦げ目を付けました。

バーナーが無ければ、魚焼きグリルを使ってもいいと思います。

 

お店には敵いませんが、それなりに美味しく再現できたと思います。

 

是非お試しください!

 

<リンク>

豚丼の作り方の動画(YouTube動画)

豚丼の作り方の動画(ニコニコ動画)

豚丼のレシピ(クックパッド)

 

①豚丼の完成~

 

②肩ロースも使いました

 

③こちらが豚大学の豚丼(小) 菜の花がトッピングされています。温泉玉子も頼みました  

 

④バーナーで炙って焦げ目をしっかり付けました

 

⑤頂きます!

 

⑥菜の花と一緒にさっぱりと!

 

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

  

 

⑦動画編集中の様子