先日、夕食中に娘が『船に乗ってみたい』というので、『屋形船はどう?』って誘ってみるとめちゃくちゃ食いついてきたので、速攻で予約を取り、行ってきました。
 ⇒動画にまとめましたのでご覧ください!
 

①屋形船の船内で明太子もんじゃを作製中の娘

新木場 江戸前汽船という屋形船です。

新木場からレインボーブリッジをくぐって、お台場で停泊するコースです。
③レインボーブリッジくぐり中

18:00出港の便を予約しました。
日時で価格が多少変動しますが、今日は1人5000円でした。
料理は
もんじゃ、お好み焼、焼きそばなどが食べ放題。
ドリンクも呑み放題です。
2時間のクルーズでこの値段はリーズナブルですね!
だってもんじゃって月島で食べると、1枚1000円以上しますから^^;
 月島で娘とデートの動画

システムはまず、お店のお勧め3品を食べた後に、食べ放題の注文をします。
そして、出港から1時間半後に、鉄板の火が消されるので、それまでに焼かなければなりません。
といっても1時間半もあれば普通の人は充分だと思います。

④食べ放題メニュー


飲み物は全て缶やペットボトルで提供され、飲み切った空き缶と交換で次の物を提供して貰えます。(持ち帰り防止かな?)
ビールはアサヒのスーパードライとオリオンビールが選べました!

本日のお薦め3品は
1.明太子餅もんじゃ
2.茄子チーズもんじゃ
3.ミックスお好み焼き(豚肉、海老、イカ)でした。

最初から食べ放題にすると、提供に時間がかかると思われ、これは客にとっても、店にとってもいいシステムだと思いました。


⑤明太子もちもんじゃ! 特大の辛子明太子が入っていました。


焼くのは基本的にセルフサービスで、最初に焼き方を説明してくれます。鉄板の掃除はマメにスタッフの方がしてくれます。

⑥まずはオリオンビールとオレンジジュースで乾杯~

⑦娘作の明太子もちもんじゃ頂きます!旨し!

僕も娘も一番気に入ったのは、茄子チーズもんじゃ!
生のトマトも入れてピザっぽくて美味しかったです。
これは再現せねばっ!

⑧チーズ茄子もんじゃ トマトも入ってちょっとイタリアンな感じです

⑨娘作、ソース焼きそば!
 麺を蒸すための水が欲しかった・・・無かったのでビールで代用

結局食べたのは
・明太子餅もんじゃ×1
・茄子チーズもんじゃ×2
・ミックスお好み焼き×1
・焼きそば×1
・ミックスもんじゃ×1
・ビール 350ml×5
・オレンジジュース×3
・ミネラルウオーター×1
・チョコバナナもんじゃ×1
デザートのチョコバナナもんじゃだけはスタッフの方が焼いてくれました。

⑩Sパパ渾身作のお好み焼~ 具は豚、イカ、海老でした!


チョコバナナもんじゃのバナナを高速で2㎜幅にカットしてくれるスタッフ


ライスもんじゃってのもありましたが、頼むとパンクするのは目に見えていたので、頼みませんでした^^;


お台場の綺麗な夜景を見ながら、楽しいひと時を過ごせました!


⑫お台場のフジテレビ本社前で停泊 
  この夜景をみながらの食事でした。



凄く気に入ったので、リピ決定~!