半熟玉子入りのハンバーグを作りました。
挽肉は一人分で150gですが、玉子1個を包むので、見た目が凄くボリューミーです。

ハンバーグを切ると、黄身がトロリととろけるので、パーティ用のサプライズとしてもいいですね!

コツは、半熟玉子を冷蔵庫でしっかりと冷やしておく事です。
しっかり芯まで冷やさないと、ハンバーグを焼いた時に、黄身まで火が入ってしまい、ただの茹で玉子になってしまいます^^;

付け合わせはじゃがいもベーコンをつくりました。
これはSママさんがよく作ってくれるメニューです。
ベーコンは少ししか入れないのですが、ベーコンの香りがジャガイモに移ってとても美味しいんです。
醤油とみりんで味付けするので、和風ジャーマンポテトって感じでしょうか?

いずれも美味しいので、是非お試しください!

<リンク>
半熟玉子入りハンバーグの作り方の動画(YouTube動画)
半熟玉子入りハンバーグの作り方の動画(ニコニコ動画)
半熟玉子入りハンバーグのレシピ(クックパッド)

じゃたいもベーコンのレシピ(クックパッド)
…編集中
<関連動画>
 娘が作ったハンバーグステーキ♪
 娘の為に作ったハンバーグ♪
①半熟玉子入りのハンバーグの完成~♪

<撮影データ>
タイトル:半熟玉子入りハンバーグ♪ ~じゃがいもベーコン添え!~
動画時間:6分09秒
ショット数:155(動画の最小単位)
ショット平均時秒:2.38秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2015年12月20日(日):夕食

②断面はこんな感じです!

③頂きます!

④ソースが染みたもやしが美味しいです

⑤Sママオリジナルのじゃがいもベーコン!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

    

⑥動画編集中の様子