牛のバラ焼きを作りました。御存じ、青森県のご当地グルメの十和田のバラ焼きのアレンジです。

バラ焼きのタレには、青森産の紅玉を使いました。
紅玉は果肉のきめが細かく、酸味とさわやかな芳香が特徴で、
焼き肉のたれ等に最適です。

十和田のバラ焼きの発祥は米軍基地のある三沢市だそうです米軍からの払下げで安価に入手した牛のバラ肉をプルコギのような味付けと調理法で提供するようになったのが始まりだそうです。
牛バラ肉の脂とタレが染みたたっぷりの玉ねぎも絶品です。ビールもご飯も進む一品です。

レシピはこちらを参考にさせて頂きました
凄く美味しいので、是非お試しください!

<リンク>
牛のバラ焼きの作り方の動画(YouTuve動画)
牛のバラ焼きの作り方の動画(ニコニコ動画)
十和田のバラ焼きのレシピ

①十和田のバラ焼きの完成~

②青森産の紅玉を使いました

③牛バラは100g300円の物を使用しましたが、
  値段の割に凄く美味しく、大当たりのお肉でした!

④頂きます

⑤玉ねぎも美味しいです!

⑥溶き卵に絡めて!

⑦ご飯をローリング!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

    


⑧動画編集中の様子