たれカツ丼を作りました~!

先日、虎ノ門にある新潟料理のお店『酒菜 えんかい』さんで初めて本場のたれカツ丼を食べて、感動しました。
タレは想像以上に甘かったですが、とても品のある甘さでした。
肉の厚さは2~3㎜と極薄く作るのが本場流だそうです。
こちらのお店ではヒレ肉ではなく、もも肉を使っているとの事でした。

たれカツ丼とけんちょん汁(新潟におけるけんちん汁の事)とお漬物がセットで650円。かなりリーズナブルです!

というわけで、さっそく再現しました。
もちろんお店にはかないませんが、それなりに美味しく再現できたと思います!

お店の方にも是非行ってみてください!!

<ツイッターで教えて貰った新潟グルメ情報>
・柿の種は新潟発祥
ぽんしゅ館という利き酒ができるお店がある
・その他新潟ご当地、B級グルメ
 イタリアン笹団子きんぴら団子醤油おこわ
 栃尾の揚げ枝豆洋カツ丼(長岡市)


<リンク>
たれカツ丼の作り方の動画(YouTube動画)

たれカツ丼とけんちょん汁の作り方の動画(ニコニコ動画)
たれカツ丼のレシピ(クックパッド)

 関連動画
 Wソースカツ丼の作り方の動画
    

 カツ丼の作り方の動画
    


①たれカツ丼とけんちょん汁の完成~♪


<撮影データ>
タイトル:たれカツ丼♪ ~新潟のB級グルメ~
動画時間:6分20秒
ショット数:128(動画の最小単位)
ショット平均時秒:2.97秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2015年10月24(土):夕食

②お店にならって、今回はヒレではなくモモ肉を使いました

③頂きます!

④けんちょん汁も旨し!

⑤タレが染みたご飯がまた美味しい!


⑥カツでご飯をローリングして頂きます!

⑦こちらが新潟料理のお店酒菜 えんかい』さんのたれカツ丼とけんちょん汁

⑧お店には新潟のお酒もたくさんあります

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

    


⑨動画編集中の様子