豚てっちゃんを作りました。
てっちゃんの語源を調べてみたら、韓国語の대장(テジャン)で大腸という意味らしいです。
 ・대(テ):大
 ・장(ジャン):腸
一般的には牛の大腸をさすそうです。
ずっと人名(哲っちゃん)と思ってた^^;

今回は豚の白モツを使ったので『豚てっちゃん』というタイトルにしました。

豚の白モツは安いですが、少し癖があるので、味噌や豆板醤を配合した漬け込みダレに
半日ほど漬け込むと、とても美味しくなります。

お酒の肴としてはもちろんですが、白いご飯にもよくあいます。
今回はもやしとニンニクの芽と一緒に炒めましたが、
キャベツや小松菜なんかもいいですね!

是非お試しください!

---------------------------------------------------------
ツイッターのフォロワーさんから『福生/昭島の名物 ”じぃじぃ焼き”に似ている
との情報を頂きました。
じぃじぃ焼きも是非食べに行ってみようと思います!
情報ありがとうございました!!!
--------------------------------------------------------

<リンク>
豚てっちゃんの作り方の動画
  YouTube版
  ニコニコ動画版
豚てっちゃんのレシピ(クックパッド)

 <モツ関連動画>
 みそ味のもつ鍋 / 醤油味のもつ鍋 / 塩もつ鍋
 浅草ホッピー通りのホルモン焼き
 モツ煮込み


<撮影データ>
タイトル:豚てっちゃん♪ 
動画時間:2分56秒
ショット数:76ショット (ショット:動画の最小単位)
ショット平均時秒:2.23秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 , 静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0
撮影日:2015年10月10(土):晩酌の肴

②漬け込みダレと合わせてよく揉み込みます

③頂きます

④今回は次男が買ってきてくれた十六夜の月で!
 ちなみに十六夜(いざよいのつき)の語源はこちら

④もやしもシャキシャキで美味しいです

⑤ニンニクの芽との相性も抜群!

⑥もちろん白いご飯にもぴったりです!

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

    

⑥動画編集中の様子