ニコニコ動画の『夏野菜料理祭 』の参加動画です。(えーようさん企画)

募集期間が7/25(土)~8/23(日)と一か月近くあるので、いくつか夏野菜料理の動画をアップしたいと思います。


一発目は超簡単に枝豆のペペロンチーノにしました。

先日、ある居酒屋さんで食べて美味しかったので、さっそく再現してみました。


シンプルに塩ゆでもいいですが、アレンジも美味しいですね。


さやをしゃぶるようにして食べると凄く美味しいです。

もちろんさやは食べれませんよ^^;


茹でた枝豆があれば5分くらいで作れる簡単レシピです。

簡単なので、是非お試しください!


次回の動画は手の込んだ料理にしようかな?


<リンク>

枝豆のペペロンチーノの作り方の動画(YouTube動画

枝豆のペペロンチーノの作り方の動画(ニコニコ動画)

枝豆のペペロンチーノのレシピ(クックパッド)

枝豆の美味しい茹で方のレシピ(クックパッド)


①枝豆のペペロンチーノの完成~





















<撮影データ>
タイトル:枝豆のペペロンチーノ♪ ~週末は家呑みで!~

動画時間:3分57秒

ショット数:77

ショット平均時秒:3.08秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:2015年7月125(土):晩酌の肴


②今回は採れたての枝付きを使いました。産毛がたくさん付いています




















③まずは塩ゆでにします。袋入りの枝豆の場合、砂糖を加えると採れたての味に近づきます!


















④旨し!





















ブログランキングをやっています!
是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   


⑤動画編集中の様子