七彩の冷やし中華を作りました!

具は七彩の通り以下の7種類

①胡瓜②茹でもやし③錦糸玉子④特製叉焼⑤トマト⑥海老⑦椎茸含め煮


叉焼は冷やし中華やラーメンに合うように開発したレシピです。

低温でじっくり焼くのでとても柔らかく、肉の旨みもしっかりした叉焼です。


椎茸含め煮は通常だと日本酒を使うところを紹興酒に変え、中華らしさを出しました。


冷やし中華は茹で海老が入るだけで、ぐっと高級感が増し、おもてなしにも

最適ですね!


凄く美味しいので是非お試しください!!


<リンク>

冷やし中華の作り方の動画(YouTube動画)

冷やし中華の作り方の動画(ニコニコ動画)

冷やし中華の作り方

 ①冷やし中華のタレのレシピ

 ②椎茸の含め煮のレシピ  

 ③冷やし中華用の叉焼のレシピ

 ④錦糸玉子のレシピ

 ⑤海老の茹で方のレシピ


①七彩の冷やし中華の完成~♪



















<撮影データ>
タイトル:特製冷やし中華♪

動画時間:分秒

ショット数:

ショット平均時秒:秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:2015年7月11日(土):夕食


②冷やし中華用に開発した叉焼レシピです。めっちゃジューシー!






























③椎茸の含め煮も冷やし中華用に作りました






























④叉焼から頂きます!



















⑤海老がプリップリ!



















⑥冷やし中華は混ぜて食べるのが美味しいですね!




















⑦海老で他の具を巻いて食べる至福の時


















ブログランキングをやっています!
是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   



⑧動画編集中の様子