海老炒飯を作りました


新しいコンロにも慣れてきたので、中華にしてみました。


ご飯は海老の出汁がらで炊いたので、ご飯にもほんのり海老の香りがついています。


炒飯は2分半から3分で仕上げます。

一人前ずつ強火で短時間で仕上げるとしっとりパラパラに仕上がります。

時間をかけてしまうとパサパサな炒飯になるので注意が必要です


そして炒飯といえばスープ。

今回は鶏ガラスープを取り、玉子と旬の生わかめのスープを作りました。

動画にすると長くなるので、スープの作製工程は全てカットしました^^;


<リンク>

海老炒飯の動画(YouTube動画)

海老炒飯の動画(ニコニコ動画)

海老炒飯のレシピ(クックパッド)

 ※その他 過去の炒飯動画

  ・四川炒飯

  ・トースターで本格炒飯

  ・スープ炒飯
  ・BLT炒飯 (ベーコン・レタス・トマト炒飯)

  ・キムチ炒飯

  ・本格的な叉焼炒飯


①海老炒飯の完成~




















<撮影データ>
タイトル:海老炒飯♪ 動画時間:4分42秒

ショット数:115

ショット平均時秒:2.45秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:2015年5月16日(土):夕食


②海老がプリップリです!



















③海老ガラスープでご飯を炊きました!




















④生わかめと玉子のスープも旨し!


















⑤短時間で仕上げるので、しっとりパラパラです!




















グランキングをやっています!
是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   


⑥動画編集中の様子