スパゲッティwithミートボールを作りました。

ニコニコ動画のトイキさん 主催の再現料理祭 の出品作品です。


もちろんルパン三世のカリオストロの城で出てくるパスタの再現です。


この料理、実はアメリカ料理って知ってました?

最初に作ったのはニューヨーク市に住んでいたイタリア系移民のアメリカ人だそうです。

グルメって感じではなく、庶民的/B級グルメ的な感じがいいですね!


実は僕は小学生以来のルパン三世の大ファンです。

特に初代ルパン三世が大好きです。

小学生の頃、なけなしのお小遣いで買ったワルサーP38 はどこにいったのだろう・・・

<リンク>

スパゲッティwithミートボールの動画(YouTube動画)

スパゲッティwithミートボールの動画(ニコニコ動画)

スパゲッティwithミートボールのレシピ(クックパッド)


①スパゲッティwithミートボールの完成~





















<撮影データ>
タイトル:スパゲッティwith ミートボール♪

動画時間:5分46秒

ショット数:136

ショット平均時秒:2.54秒
カメラ:動画:CANON ivis HF M52 ,静止画:EOS 70D
編集ソフト:Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0

撮影日:2015年3月28日(日):昼食


②ミートボール頂きます!




















③濃厚トマトソースがよく絡んだパスタが旨い!



















初代ルパン 三世のオープニング

  1分13秒に一瞬とは言え女性のヌード写真が!

  当時としてはかなり攻めたアニメでしたが、PTAの猛反発でアッと

  言う間に放送打ち切りになってしまいました(涙)






















初代ルパン三世のエンディング

この曲を聞くと、いつも切ない気分になっていました。


















グランキングをやっています!

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓↓↓

   


⑤動画編集中の様子